「心理学コラム」の記事一覧

森咲智美のVirginalを視聴しちゃおう!【無料サンプル動画】

森咲智美ちゃんの最高傑作イメージ動画 『Virginal』 無料サンプル動画の視聴は 画像をタップしてご覧にな・・・

会議でどんな位置にすわるかで、出席者の心構えが一瞬でわかっちゃうんです!

ふじきちです♪ ある大手企業では、会議のとき、どこの席に座るかが人物評価の対象になっていたというんです。 とい・・・

オフィスの机の状態で、その人の気質がここまでわかっちゃうんです!

ふじきちです♪ 世の中には、整理整頓が好きという人もいれば、整理が大の苦手という人もいるんです。 そこで、オフ・・・

電話のかけ方を見れば、その人の心理状態が丸見えになっちゃうんです!その見抜き方はこちら→

ふじきちです♪ 電話をかけながら、メモ用紙にグルグル輪を描いたり、漫画を描いている人がいるものなんですが、 そ・・・

すべての営業マン聞いてください。相手の座り方次第でここまで心理が読めちゃうんです!それでは包み隠さずその見抜き方を書きますね。

ふじきちです♪ あるビジネスマンは、商談の席で相手の座り方を見て、急きょ、その日の予定を変更したことがあるとい・・・

約束の時間に遅れる人は、実は自信家でプライドが高いんですけど、論理的な思考は苦手だったりするんです!

ふじきちです♪ 待ち合わせに、毎度のように遅れてくる人っていますよね。 そういう場合、遅れてくる人は、相手を見・・・

実は、時間に正確な人は、「几帳面」ではなかったのです!その理由はこちら→

ふじきちです♪ 約束の時間に、ひじょうに正確な人っていますよね。 ふつうにとらえると、いつも時間に正確なら、几・・・

相手より名刺を先に出すタイプはどんな人か知っていますか?実はこんなタイプの人だったのです!

ふじきちです♪ ビジネスの世界では、初対面のとき、名刺交換を行いますよね。 ふつうは、若い方から先に名刺を渡す・・・

最初のあいさつで相手の本心をズバリ見抜く方法!意外と簡単にわかっちゃうんです。

ふじきちです♪ ビジネスの世界で、「初めまして」と挨拶するとき、相手の目をじっと見つめる人がいるんですが、 そ・・・

相手にNOと言わせない会話テクニック!恋愛にも使えるよ。

ふじきちです♪ ,想像してくださいね。 あなたは、新しくオープンしたスポーツクラブの営業担当なんです。 新規会・・・

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール

他人の本音がわかる心理学管理人のふじきちです。

このサイトでは、僕も会社で使っている、実践心理学をお伝えしたいと思います。

人間関係の悩みを解消できれば、人生は楽しいですよ。

このページの先頭へ