「恋愛で使える心理学」の記事一覧

女性が小首をかしげて話しを聞くしぐさは、実はあなたに興味ありかも?

ふじきちです。 今回は、話の最中に小首をかしげて聞く女性の深層心理を覗いちゃいましょう。 女性は、男性に比べて・・・

男のマザコン度をチェックするとっておきの方法とは?

ふじきちです。 今回は、男のマザコン度をチェックする方法をご紹介しましょう。 日本では、自分の妻を、名前で呼ば・・・

しきりに自分の髪をいじる女性の本音とは?実はあなたをこう思っている

ふじきちです。 今回は、しきりに髪をいじる女性の深層心理を覗いちゃいましょう。 髪の毛をくるくると指に巻きつけ・・・

なぜ人は恋すると、魅力的に見えるのか?その秘密は瞳にあるんです!

ふじきちです。 今回は、恋をすると魅力的になる? その深層心理を覗いていきましょう。 最近の彼女、急にきれいに・・・

なぜ、禁じられた恋ほど燃え上がるのでしょうか?その謎はこちら

ふじきちです。 男と女が出会って恋がはじまりますよね。 最近では必ずしも男と女とは限らないようなんですが、 と・・・

優しい言葉をかけてくれる人より、クールな人に惹かれるのはなぜ?

ふじきちです。 一般に相手に好印象を与え、 もてるタイプ とはどんな人なのか分かりますか? アメリカの心理学者・・・

相手の手を握るだけで願い事が叶う!そんな魔法のような心理操作とは

ふじきちです。 今回は、手を握るだけで願い事がかなってしまう、 そんな心理操作をご紹介しましょう。 売出し中の・・・

電話をかける時のしぐさで、その人の性格が読めるんです!

ふじきちです。 電話をしながら無意味なメモを書き続ける人は、 現状に強い不満をもっている証拠なんです。 今回は・・・

彼がデートの最初に服を褒めたら、実はあまり乗り気じゃないんです!

ふじきちです。 今回は、デート中の彼からのある言動で、 そのデートが、 乗り気なのか? 乗り気じゃないのか? ・・・

美人はこうやって攻めよう!間違っても綺麗って言っちゃダメですよ!

ふじきちです。 今回は、あなたが高嶺の花だと思っている女性を虜にする、 心理学講座です。 見るからに容姿端麗な・・・

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール

他人の本音がわかる心理学管理人のふじきちです。

このサイトでは、僕も会社で使っている、実践心理学をお伝えしたいと思います。

人間関係の悩みを解消できれば、人生は楽しいですよ。

このページの先頭へ